d.times 2009年10月上旬号

    ようこそ、 d.times (ディー・タイムス)へ。このページは、 アクアマリンシラハマ 、南紀白浜周辺についてのニュースマガジンです。私達のメインページでは紹介しきれないような情報と、その日その日の思い立ったお知らせを随時、追加更新していきますね。 最新更新月日: 2009 年 10 月 01 日 ver.303.0.1 ■ 2009年10月01日(木)秋の味覚の白浜へ、ようこそ (^^)// 晴れ。久し振りに明るい空続きでした。最高気温は29度。これはもう夏カンバック。待ち時間は汗ばむ時も。お客様のお茶ポットは熱いのと冷たいのが。まだまだウェットでいけそうな白浜気分。 海の情報:風もなくベタ凪。ペイマンケーヴの透明度は13-14m。ロングアーチは10-12m。色津は8-10m。水温27.3度、底が26.7度。臨海ビーチもベタ凪。水は7-8mで28度近いです。^^ 左下の画像:ゾウゲイロウミウシ(情報通りに先に見つけた)を撮影中の、女性イントラさん2名。天井に張り付く格好は、まるで忍者。さすが.. 笑っちゃいました。いい自主トレでしたね。    右上の画像:イソギンチャクモエビ、普通種だけど、今日は楽しかったです。お尻から 出会い まして、イソギンチャクの白さを強調したかったからストロボフル発光でシャッターは1/250。(^^)v 左下の画像:メガネスズメダイ。コイツこそが元祖めがね。沖縄方面から旅をしてきたんでしょ、白浜じゃホントに稀少です。クロメガネよりも臆病でし。体長25mmの宝石っすね。(^^)/    右上の画像:3本目が終って船に上がる時の、水面と空と雲と海ぼうず号と潜水旗と、船長の谷口の背中。←働き者。 10月に入って、天高い青い秋の空に、まだ白く夏の名残の雲。なごむ空.. 本日の 出会い のもの:ヤドカリはゼブラ系、ニシキウミウシ、クリアクリーナーシュリンプ、ベニオウギガニ、イボイソバナガニ。船の下にアオリイカ。ゾウゲ、ウミタケハゼ、クマノミ、キンハナ、ハタンポ、イタチウオ。アデヤカミノ、イセエビ、サザナミヤヤッコ3匹にビックリ、オニ。 明日の海:秋晴れは今日まで。今夜からまた雨が来ます。明日は南よりの風、雨。最高気温は26度。まだまだウェットでも大丈夫。ボートもビーチも大丈夫です。明日も楽しんで下さいね。 週末の海:金曜の雨の前線は東へ移動して、お天気は回復。遠い台風は今のところ大丈夫です。^^ 本日のキーワード:「ゴンベの背びれ、秋のススキの穂みたい」「うぉ、あのフィンに追いつけない..」「それはパンツですか?水着ですか?」「20090129のファイルっすね」「次回会う時はドライで。が、合言葉」「大丈夫、今もお姉系っすよ(^^)」「明日は d.times 休刊日」 寿司パック おっと、 本日はここまで。取り急ぎアップしてます。随時更新していきますからいつでも遊びに来て下さい。 お読みいただいて感謝です。ありがとうございます。またお立ち読み下さいませ。(^^)/  御意見、御感想は メール にて。  こちら  まで  ぜひぜひ  お寄せ下さい。 | 前を見る  | 「 d.times 」最新号へ | 次を見る | |  総合インデックスへ戻る  | 携帯電話から御覧になるにはこちらから↓ http://www.aquamarineshirahama.co.jp/d.times/i/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。